2020年02月24日(月) 苗場スキー場
3連休の最終日に、苗場スキー場へ行ってきました![]()
今回は、〇染MAXとその妹と子供の4人で出動です![]()
1本目は、2ゴンからスタートです![]()
大斜面は、締まった雪質の上に、軽く雪がのっていて、
操作がしやすく、ちょいズラシターンが気持ちいい![]()
絶妙なバーンコンディションです![]()
第5ゲレンデの下部は、下地がこんにちわしていました
この時期では考えられない。。。![]()
3連休の最終日なのですが、思ったより混在せず、
むしろ空きすぎです。。。
南駐車場も、いつもの土日と変わらない混雑具合かな![]()
12時20分頃の大斜面の様子ですが、締まったバーンだったので、
この時間になっても、あまり荒れず、
適度にエッジがかみ操作性が良いターンを堪能![]()
しかーし、ダウンヒルコースは、気温があがり、荒れてきました。。。
しっかかるような、コンディションじゃなかったので、
小回り不整地ターンが楽しい![]()
ラスト大斜面は、どこまで、体を倒せるか![]()
限界大回りターンを堪能![]()
フィニッシュ![]()
3連休初日は
、中日は吹雪の嵐で、
最終日だけ、天候が回復したので当たりでしたね![]()
※WC2日目が、天候不良でSLが中止になってしまいました![]()
バーンコンディションが良かったので、足よりも
腹筋に疲労が来ました![]()
南駐車場からゲレンデを撮影したのですが、
この時期、雪の壁ができて、ゲレンデが見えないのに、
ほとんど壁が無い
3月末まで雪もつかな~
【走行データ】 Serengeti
◇行き
近所のGS(21:46)~苗場スキー場(0:10) 152.9km
計 2時間24分 152.9km
一般道:快適 高速:快適
◇帰り
苗場スキー場(14:00)~近所のGS(17:00) 152.3km
計 3時間0分 152.3km
一般道:快適 高速:渋滞
◇天気
到着時 ![]()
-5℃(2ゴン山頂) 終了時 ![]()
-4℃(2ゴン山頂)
◇燃費
未計測
【本日の滑走データ】
滑走時間 :9:07~13:00
リフト本数:17本(ゴンドラ17本 リフト0本)
武器 :15 OGASAKA TC-SF+FL585 165cm







































































最近のコメント