N-BOX Coustom Turbo 4WD 社外アルミ装着
久しぶりのN-BOXネタです
Kei Workで履いていたPOTENZA RE-11を、
新に購入したCross Speed Premium-10 ブロンズにはめて
N-BOX Coustom Turbo(カスタム ターボ) 4WDに装着しました
Cross Speed Premium-10を選んだ理由は。。。
安くて(定価75,600円の所、28,800円(送料込み)GET)、
軽量なホイルなので
#本当はTE37が欲しい所だが高すぎて買えませんぇ~ん
Cross Speed Premium-10 ブロンズ
(サイズ:15インチ 4.5J PCD 100 4穴 インセット43)に
165/50R15のPOTENZA RE-11を履かせたので
※N-BOXのノーマルタイヤのサイズは165/55R15
外形が-16mm小さくなった為、16mm車高ダウン
速度計に誤差が出ますが、そんなの気にしません(笑)
ノーマルタイヤでは、船の様にロールが激しいN-BOXですが
低扁平で硬いスポーツタイヤに変えた所、
かなり、ロールが改善され、ステアリング応答のレスポンスも上がり
ロールにより運転の怖さ&つまらなさが低減されました
(タイヤのゴムの伸び縮みでロールしていた分が低減された為)
#それだけ、ノーマルのタイヤは柔らかいのかな?
根本的にはロールを低減させる為には、
ショックを交換する必要がありますが
ロール低減については、このタイヤも効果ありでした
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント