大雪を期待したが、前日に少し雪が降っただけで、まだまだ雪不不足(>_<)筍平ゲレンデが、今日からOPENになったが、ゲレンデの長さが短い(400m)のとゴンドラに乗る必要があるので、今回は筍平ゲレンデには行きませんでした。※下山コースがOPENしていたら行っていたのですが